越前市

今年の〆は御清水庵さん

今年の蕎麦屋さんの〆は武生の御清水庵さんで...あまり辛くない出汁にしてくれと頼んだ。辛過ぎる出汁を好むのは味覚が異常じゃ?!蕎麦の風味なんて味わえないと思う。
0
越前市

かめや  鴨なんばん(1250円)

かめや  鴨なんばん(1250円)たまにはいいだろ・・高い蕎麦を食っても・・。焦がしネギは美味い!俺は思うんだが温かい蕎麦って手打ちで無くても良いんじゃ・・・・・
0
越前市

いせや  中華そば(550円)

いせや  中華そば(550円)
0
坂井市

そば処 こばやし

そば処 こばやし  越前おろし(550円)
0
越前市

越前そばの里 天丼セット(1000円)

とても一人じゃ食えねぇ...越前そばの里天丼セット(1000円)武生インター近くの越前そばの里(武生製麺)。天丼セット(1000円)蕎麦、天丼どちらも一人前の量なのでボリューム満点!もちろん美味い。
0
福井市

やす竹 辛味おろしそば750円

やす竹 辛味おろしそば750円超辛っ!!!!!  辛味大根って高い!?
0
越前市

駅そば 最高!(武生駅)

駅そば最高!(武生駅)色んなところで立ち食い蕎麦を食べてるけど福井の駅そばが一番美味いと思う!出汁が最高なんだよな!
0
雑感

越前おろしそばをブランド化

福井新聞によれば「越前おろしそば」をブランド化するようだ
0
あわら市

新保屋(あわら店)  おろしそば(550円)

新保屋(あわら店)  おろしそば(550円)三国のおろし蕎麦は大根のしぼり汁を使う店がほとんどで大根おろしはかかってないですかなり辛い蕎麦屋が多いです辛っ!!!
0
あわら市

一滴庵 もりそば(750円)

一滴庵  もりそば(750円)
0
福井市

見吉屋本店  岩のりおろし(800円)

見吉屋本店  岩のりおろし(800円)
0
越前市

森六 おろし蕎麦(600円)

森六   おろし蕎麦(600円)旧今立町では森六が一番好き!でも地元の人は何故か行きたがらない人が多いでも味は僕が保証します!
0
雑感

セブンイレブンの一力(430円)

セブンイレブンの一力(430円)
0
福井市

あみだそば  おろしそば(550円)

あみだそば  おろしそば(550円)
0
雑感

大福祭り

大福祭り
0
越前市

大福 中華そば(550円)

大福(粟田部)中華そば(550円)大福はおろし蕎麦が有名だけど僕はおろし蕎麦より中華そばがお勧めだと思う
0
福井市

見吉屋本店 エビ定食(1000円)

見吉屋本店エビ定食(1000円)エビ3尾でボリューム満点!このお店は何を食っても美味い!若女将も美人です!
0
雑感

そらば亭のチラシ

そらば亭のチラシ福井新聞の折り込み
0
越前市

森六  かけそば(700円)

森六  かけそば(700円)
0
越前市

そらば亭  まろやかおろし蕎麦(塩だし)430円

そらば亭  まろやかおろし蕎麦(塩だし)430円塩出汁?海洋水?だったかな?醤油出汁よりは美味いかな。辛い大根を頼んだが、ほんのり辛くて良かった。が店内、寒っ!?
0